韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国で流行「ボングスライスバーガー」

こんにちは

今日は韓国でここ2年前ぐらいから流行りだし最近は地方まで進出してきている「ボングス밥버거」を紹介しようと思います

ハングルで밥はご飯、버거はバーガー、ご飯バーガー=ライスバーガーのことですネ🍔🍔

価格もお手頃価格でご飯なので腹もちもよく学生などがよく利用しています(もちろん学生以外も)

f:id:kankokuneko:20161007092505j:image

店の大きさは普通のコンビニぐらいでしょうか

私が言ったところはヨジュ店でしたがソウルのお店は大きいところもあるようです

f:id:kankokuneko:20161007093340j:image

看板も可愛い絵つきで親しみやすいデス😊

f:id:kankokuneko:20161007093547j:image

カウンターです

f:id:kankokuneko:20161007093643j:image

辛いラーメンに乗っけて食べる方法が書かれています。辛そう🔥→ラーメンはこちら

f:id:kankokuneko:20161007094201j:image


f:id:kankokuneko:20161007095318j:image

ビビンババーガーなどもありますね。(♥´¬`♥)ジュルリ…

f:id:kankokuneko:20161007094650j:image

たくさんではありませんが座って食べれる席もあります

f:id:kankokuneko:20161007094755j:image

メニューもかなり豊富(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

1つ1500ウォン~3500ウォンと安く学生でも負担なく買える値段ですね

そのまま注文するとバーガーをアルミハクでつつんだ状態で受けとるのですがカップに入れて食べたかったので別途にカップ(100ウォン)を注文!スプーンもついてお持ち帰りです(・∀・)

f:id:kankokuneko:20161007095446j:image

f:id:kankokuneko:20161007095507j:image

車の中で少々揺れましたが形は崩れていませんでした( *˙ω˙*)و グッ!

けっこう大きいです(っ’ヮ’c)んわぁー

これはボングスライスバーガーです 1800ウォン!

f:id:kankokuneko:20161007100309j:image

これはチキンマヨネーズバーガーです 2500ウォン!
f:id:kankokuneko:20161007100331j:image
形も綺麗にわざわざ整えてあるのにほとんどの韓国人はこれをスプーンで食べます

ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

実際韓国でこれを食べた日本人もスプーンで食べた方が楽に食べれたそうです

こうしてビビンバのように混ぜたりも、、、😱

f:id:kankokuneko:20161007101145j:image

「バーガーの意味があるんかいな!」

なんて思ったりしますが食べ方は自由ですしね~(・∀・;)

忙しい朝はそのままハンバーガーのように食べる人ももちろんいます

1つで思ったよりお腹いっぱいになりました

(¦3冫 ノ)ノ

女性は一つで十分ですね~(・∀・)オッケー!

今回私は   ボングスライスバーガーを食べましたがそんなに辛くもなく思ったより美味しかったです

かえってチキンマヨネーズライスバーガーの方が少し辛かったのですが美味しかったです🍔

種類も豊富なので自分の好みのバーガーを探して見るのも良さそうです

チェーン店もたくさんあるので韓国旅行に来られた際には是非お立ち寄り下さいませ

 

読んで下さってありがとうございました😺

ポチっと押してニャン

👇👇👇ポチっと👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村