韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

食感味わいにこだわるラッキー

こんにちは

うちのラッキーちゃんはとてもお利口さんです

過酷な環境で野良猫生活をしていたにもかかわらず好き嫌いもなく良く食べ、粗相も1回もしたことがありません

口内炎と耳ダニのケアも頑張って耐えてくれてます

ホッピだとこうはいかないのですが…(^_^;)

そんなラッキーちゃんがまた食欲減退です

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

以前一度新しく買ったカリカリをふやかして与えたところ何日か目には食欲がなくなって食べなくなったという記事を書きましたが、、、こちら

その後はほかのカリカリはふやかしても良く食べていたのにどうしてでしょう?

かたいままのカリカリだと口内炎にあたると痛いだろうし良くないんじゃないかと思い配慮したのですが、、、

ε-(ーдー)ハァ

隔離部屋に入ると

「アタチは頑張って食べる努力をしてるニャン」

と努力する姿をアピールするラッキーちゃん😹

いじらしいなぁ

(´ฅ•ω•ฅ`)♡
f:id:kankokuneko:20161006101045j:image

結局は1回分のふやかしたカリカリを一日中かかってなんとか全部食べました

ε-(´∀`; )💨

頑張り屋さんだね~👍

どうもどんなカリカリでもふやかしたものは全面拒否にしたようです

(゚◇゚)ガーン

ふやかすと食感と味わいがいまいちなのでしょうか!

まぁ人間でもどんなに美味しいお粥でも毎日食べさせられたら食欲なくなりますもんね~( ̄▽ ̄;)ハハ……

食欲旺盛なラッキーちゃんが食べないなんてそうとう飽きたのでしょうね~

仕方なく口内炎には良くなさそうですがふやかさずにそのまま与えることにしました

すると、、、

よく食べる食べる!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

f:id:kankokuneko:20161005163708j:image

凄い勢いで食べます!まわりに飛び散っています!

噛んでいるのかい?😅

かたいままのカリカリのほうが食感といい味わいといい美味しいようです

シャーナイ(´ー`)

次はムース状の缶詰でも買ってあげようかなぁ

お高くなりそうな予感!😅


f:id:kankokuneko:20161005163913j:image

満足そうに食後のグルーミング中(๑´👅`๑)


f:id:kankokuneko:20161005164116j:image

アタチもこだわりぐらいあるニャン(≡'・'≡)

 

読んで下さってありがとうございました

ポチっと押してニャン😸


にほんブログ村


にほんブログ村