韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国 "日本料理店"「Misoya」

アンニョンハセヨ

今日は久しぶりに外食をしました

私はグルメでもないので紹介するのはお手頃価格なところがほとんどですが参考にでもしていただけたら嬉しいです

●Misoya

ソウルはもちろんチェーン店もたくさんあります(今回行ったところはソンナムスネにあるソヒョン店)

韓国風日本料理のお店です

お手頃価格なので日本から観光に来られた方も行きやすいのではないかと思います

f:id:kankokuneko:20161003133404j:image

私が初めてこの店に行った時、店の名前を見て

「Misoyaだから漢字だと味噌屋なのかなあ」

と思ったのですがどうも違うようです

MisoyaのMiso(미소)→미は味、소は笑、漢字だと「味笑屋」となります

味が美味しく、笑いがたえない「味笑屋」、、てなかんじでしょうか(ΦωΦ+)ホホゥ.............

 f:id:kankokuneko:20161003135259j:image
f:id:kankokuneko:20161003135322j:image
日本食なんですが韓国風なので上↑の写真のようなREDHOT🔥トンカツキムチうどん鍋なんてかわったメニューもあります

 

メニューはこんな感じ
f:id:kankokuneko:20161003140028j:image

Misoyaはトンカツとうどんがメニューにたくさんあるのでメインメニューなのでしょうか

他にもカレーや焼きうどんなんかもありますよ🍛🍴

 

私は 알밥を頼みました

直訳すると「タマゴご飯」となるのですが日本語だとなんでしょう

(;-ω-)ウーン

タマゴが飛び魚のタマゴなんです(私も今回ブログを書くのに調べて初めて知った(・👄・))

「飛び魚のタマゴ飯」ってかんじでしょうか…
f:id:kankokuneko:20161003171744j:image

メニューには定食とは書かれていませんでしたがサラダや味噌汁までついて6000ウォンです

安い安い( °◊° )

でもこの料理は日本料理じゃないけど?( ⓛ ω ⓛ *)

 頼んだ 알밥 が運ばれてきた時はまだジュ~ジュ~音がしていました😋🍲✨

石焼ビビンバと同じで土鍋の底にご飯のお焦げができていて食べるとまた香ばしいです

土鍋の中のご飯の上に飛び魚のタマゴのほかに小さく切ったはキムチ、たくあん、ふりかけ、のり、普通のタマゴ、かにかま、キュウリなどがのっています

私はビビンバよりこっちの方があっさりして好きなんですけどネ~

まあビビンバも美味しいですがけっこうお腹にどっしりきませんか?

(:3冫 ノ)ノ

食べ方はビビンバと同じでもちろん混ぜて食べます

これが韓国風!😺

サラダと味噌汁もついていました

味噌汁は当然インスタントで具は入ってなかったですね(´・_・`)

大根のかくてぎとたくあんは韓国の食堂やトッポギを食べる時でもたいていはサービスでついています

たくあんは今ではしっかり韓国文化に溶け込んでいるようです

 

娘は讃岐うどんトンカツ定食を頼みました
f:id:kankokuneko:20161003174829j:image

6000ウォンなので安いですよね~( ̄∀ ̄)?

トンカツはうどんより少なめです

うどんの方がメインのようです

まぁ、無難な味ですね( ̄▽ ̄;)ハハ……

 

おっと!!写真を撮るのを忘れるところでした(1つ食べてしまったΣ(゚Д゚ υ) アリャ
f:id:kankokuneko:20161003171745j:image

別にたこ焼きを注文しました🐙

日本のたこ焼きよりかかなり小さめです

キャベツの上にのってるのが韓国風?

2000ウォンでしたが高いのかなぁ?

 

以上。Misoyaの紹介でした

日本からこられた方はわざわざ日本食を食べたいとは思わないかもしれませんが、韓*国*風なので日本にはないメニューや味に出会えるかもしれませんよ😸

焼きうどんはけっこう辛かった💦🔥

興味のある人はチェーン店がたくさんあるのでぜひお立ち寄りください(๑•᎑•๑)

 

読んで下さってありがとうございました

ポチっと押してニャン😸

👇👇👇ポチっと👇👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村