韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国の犬焼酎, 猫焼酎

こんにちは

皆さんは韓国の犬焼酎と猫焼酎を知っていますか

知っている人がいたとしても、犬焼酎は知っていても猫焼酎は知らないと思います

韓国語で  개소주.고양이소주( ケソジュ. コヤンイソジ)ュと呼びますが実は焼酎ではないのです

犬猫をまるまるいろいろな漢方の材料と一緒に何十時間も煮詰めて出たエキスのことです

何十時間も煮詰めた犬猫は骨は白くなりすぐに崩れてしまうのだそうです

どうして焼酎なのかはよくわかりません

猫焼酎はナビタンとも呼ばれます。ナビは韓国ではよく猫につける名前で、タンは鍋です

猫鍋ですね

まさか本当に猫鍋が存在していたなんて!!

そしてこのエキスを韓国人が飲むためにどれだけたくさんの犬猫が犠牲になったかと思うと悲しくてしょうがありません😭

(-`ェ´-怒)

どうして韓国人が今でも犬焼酎,猫焼酎を飲もうとするのか客観的に見てみようと思います
f:id:kankokuneko:20160929212404j:image

●犬焼酎の効能

*精力向上

*更年期の人が飲むと良い(疲労に良い)

*体力向上(消化吸収が早いので良い成分が早く吸収され効果がさらに大きい)手術後に飲むと 良い

*消化機能向上

  腸と胃の健康にも良い

 

だいたい主な効能をあげてみました

しかし犠牲となる犬自体がとても悲惨な環境で育てられているし病気にかかっているケースもよくあります

以前知り合いの旦那さんがポシンタン(韓国の代表の犬料理)を食べた後、蕁麻疹のようなものができたそうです。本人はポシンタンのせいではないと言ってたそうですが私は絶対にポシンタンを食べたからだと思います

(〃`・н・´〃)

 f:id:kankokuneko:20160930094943j:image

●猫焼酎(ねこ鍋、ナビタン)

猫焼酎は具体的な効能はよくわかりませんが

*リウマチ

*関節

に良い、、、とのことですが、科学的な根拠は何もありません

それなのに飲もうとする韓国人には呆れるばかりです

┐(´д`)┌

この猫焼酎は今ではすっかり売っているのを見かけなくなりました

しかし裏では 今でも内密に取引が行われています

犠牲となる猫はほとんどが野良猫である可能性が高いと思われます

野良猫を捕獲して売りとばしているからです(中には飼われている猫も捕獲される)

昨年、突然野良猫600匹消えた事件はこれに該当します

😭。゚( ゚இωஇ゚)゚。

捕獲された猫達は生きたままグツグツ煮えている鍋に放り込まれるのです

.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.(涙)

犬と違い猫は小さいので猫焼酎は犬1匹に対して3匹の猫が犠牲となるのです

なので猫焼酎は犬焼酎よりも値段が高めです

(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック

ペットである犬猫をわざわざ食べなくても昔と違って今は身体に良いとされる食べものが溢れているじゃないですか!

一日でもはやく犬猫の肉の販売中止となりますように、、、🙏

皆さんがこの韓国の現実を少しでも知っていただければ幸いです

 

読んで下さってありがとうございました

クリックよろしくニャン

👇👇👇ポチっと👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村 <