韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国は今、シェフが大人気

 

 

こんにちは

今回は韓国の料理番組を紹介しようと思います

私が韓国に来た頃は、全くといっていいほど料理番組がありませんでした

なので自然とNHKの「今日の料理」を見るのとになり、日本料理なんて作っちゃったり🍱

韓国料理本を買っては見ましたが、なかなか韓国料理の腕は上達しないし、、、、(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなこんなで年月は過ぎ⏰

今は?

ありすぎます~ホントo(゚Д゚)

ちょっと減らしてもいいんじゃない?って思うほど!!

チャンネルをまわせば料理番組!!

嬉しい悲鳴ではありますがありすぎるのも困りものです('・_・`)

まあ日本も料理番組の全盛期には同じようだったかもしれませんが。

当時、用事があり日本に何日か行ってきた義理の弟が

「日本は食べる番組ばっかりだ」

と言ってましたが今は韓国が食べる番組ばかりになりました!

そして料理番組に登場するシェフも大人気です(๏д๏)

当然番組には芸能人持って出演しているので、そこからお付き合いし結婚した芸能人も何人かいます

家庭で美味しい料理を食べれるので羨ましいですよね~( ̄∀ ̄)

今日はその中でも人気の韓国料理番組を紹介しようと思います

 

「3度の食事」

tvn 毎週金曜夜9時40分~
f:id:kankokuneko:20160928000310j:image

田舎でただ3度の食事を作って食べるという番組

なんといっても チェ・スンウォンの料理の上手なこと!この人もともと有名な俳優さんなんですが男性にもかかわらず(しかもイケメン)シェフなみの料理の腕をしています

どんな食材でも手際よく美味しく作るのですが、マッコリや釜でパンを焼いたのにはびっくりです∑ฅ(๑°口°๑ฅ)

パンを焼いた時は最高視聴率16.3㌫が出ました!

同じく出演しているユヘジンとのやりとりも面白くて人気の番組です

 

「冷蔵庫をお願い」

JTBC 毎週月曜21時40分~(2014年11月放送開始)

f:id:kankokuneko:20160928010035j:image

この番組は料理番組の中でもはやくから始まった番組ですがずっと人気のある料理番組です

もともと司会がキムソンジュとチョンヒョンドンでしたが、チョンヒョンドンが  不安障害で活動中断し降板した為、今はもとプロサッカー選手のアンジョンファンがキムソンジュと司会をつとめています

このアンジョンファンはサッカー選手時代は俳優も負けないぐらいのイケメンでしたが引退後は中年太りでマリオのようになっちゃいました( ˙灬˙ )

今では親しみやすいおじさんになり、芸能番組に引っ張りだこです

この料理番組は各料理界のプロのシェフが料理の腕を競う番組です

毎回ゲストが2組出演し家から冷蔵庫をそのまま運び込みその冷蔵庫の中の材料でゲストがリクエストする料理を作らなければならないのですが制限時間は15分です

たった15分の中でもさすがプロのシェフです

レストラン顔負けの料理ができるのです

ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

 

今回は2つの料理番組を紹介しましたが、紹介しきれないほどたくさんあります

時々、日本料理も出てきますが、けっこう上手に作ってますよ~( ´・∀・`)b

 

私も料理番組を見て腕を磨かなきゃ!!

(・∀・)9 おうっ!

 

読んで下さってありがとうございました 

 

ポチっとよろしくニャン😸

👇👇クリック👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村