韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

ホッピ 首にハゲ

アンニョンハセヨ

今日も残暑が厳しいですね~(゜⊿゜;;)アツイネ

うちのホッピも元気です😊

こんなに元気なホッピなんですが、、、

f:id:kankokuneko:20160915114432j:image

前から見ると、美猫です👍

そして、、、

横から見ると
f:id:kankokuneko:20160915114815j:image

(゚◇゚)ガーン

首にハゲができてしまいました


f:id:kankokuneko:20160915115055j:image


f:id:kankokuneko:20160915115134j:image

大きな穴が (╥ω╥`)


f:id:kankokuneko:20160915115326j:image

実は!

首にあった毛玉を取り除いたのです

毛玉があることは、わかっていたのですが場所が場所なので皮膚まで切ってしまいそうで取り除けませんでした

何日か前から毛玉が急におおきくなって、痒いのかしきりに掻きはじめました

毛玉は掻けば搔くほど周りの毛まで絡まって毛が引っ張られるので、毛玉も大きくなるし痒いし、、、

_(:3 ⌒゙)_ポリポリ

写真に写っている赤い部分は私が切ってしまったんではなく、ホッピが痒いので後ろ足で掻いて傷つけてしまった部分です

「今度こそ取り除かなきゃ」

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ホッピの寝起きでまだうつらうつらしている時にソロ~っと近づいて片方の手で顔を覆い毛玉の根元の近くをハサミで慎重に切り始めました

「大丈夫だよ~」

「いい子だね~」

優しく声をかけながら、、、

ホッピーも毛玉を取り除いてほしいのか、最後までほとんど動かないでお利口にしてくれました

おかげで無事に取り除くことに成功!!

私は、緊張で汗かきました・・・(・∀・i)タラー・・・

そして、その毛玉がこれです

f:id:kankokuneko:20160915132109j:image

けっこう大きいです

この毛玉がとれてからは当然ですが、痒みも治まったのかあまり掻かなくなりました

良かった良かった😊

ターキッシュアンゴラは首周りの毛がゴージャスなのが魅力の1つなのですが、ここに毛玉ができやすい!

首輪するとその周りにすぐ毛玉ができるし、、、

首輪をホッピにするのは夢の夢です(T_T)

私が毎日のブラッシングを怠っていたのも原因ですが。

ごめんねホッピ

(´;ω;`) ごめんネェ…ぅぅ

 

痒くなくて快適だニャン(ω´∀`ω)ニャン♪
f:id:kankokuneko:20160915133618j:image

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村