韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

うまい棒

アンニョンハセヨ

2、3日前に注文した猫ちゃんのご飯が昨日届きました

普通日曜日は宅配会社も休みなんですが届いたのにはびっくり!

よく考えて見ると、韓国は13日から秋夕(チュソク)で連休に入ります

秋夕とは日本でいうお盆で旧暦の8月15日にあたり、ほとんどの韓国人は一斉に故郷に帰省して家族と過ごします

なのでたくさんのお店やデパートなどもお休みになります

もちろん宅配会社も配達はお休みになるので、連休前の日曜日も配達してくれたのでしょう

そうしないと荷物がたまってしまい、連休後荷物到着が遅くなってしまいますからね~

今回はラッキーのカリカリを中心に買ったのでホッピはあまり興味がなさそう

これはなんだにゃ~

f:id:kankokuneko:20160912110114j:image

 

美味しそうなものはあるかニャ~
f:id:kankokuneko:20160912110146j:image

 

プチプチに包まれたものはなんだろう?

プチプチをはがしてみると、、、

うまい棒だぁ~!」
f:id:kankokuneko:20160912110740j:image

 

びっくりです( °◊° )

普通のうまい棒よりは小さめですネ

チョコレート味🍫
f:id:kankokuneko:20160912110801j:image

 

シールが貼ってあります

韓国語で「執事も食べてこそ生きられる」と書かれています

執事は、飼い主のことでしょう

f:id:kankokuneko:20160912110825j:image

 

確認の為、もう一度サイトを見てみると、入店記念の贈呈品だそうです

注文した価格別にうまい棒の本数も決まっていました

私もよく見ないで注文していたようです!

普通ペット用品を買うと、サービスでくれるものはペットの試供品とかオモチャですが、飼い主にくれるなんて!今回がはじめてですね~

とにかくありがたくいただきまーす

(*´︶`*)ฅ♡

 

私の好きなものはなんにもないにゃ~!

不満そうです(´-ω-`)
f:id:kankokuneko:20160912121448j:image

うまい棒といえば数年前から韓国でもよく見かけるようになりました

日本で買うよりか少し高めですね

日本で買う方が味の種類も豊富で安いので、日本旅行に行った韓国人がお土産に買って帰ることもよくあるようです

私が韓国に来た当時は、日本商品を探すだけでも大変でしたが最近は基本的なものはインターネットなどでも簡単に買えるようになり、つくづく良い時代になったなぁと感じます

その割には、日本人観光客は、減り続けていますが、、、(;^`_´^)

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村