韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国のキュウリ(백오이)

こんにちは

残暑がまだまだ厳しいですよね~

(〃´o`)=3 フゥ

夏によく食べる野菜の中にさっぱりとおいしいキュウリがありますが、韓国でもよく食べる野菜のうちの1つです

韓国のキュウリは、直訳すると白キュウリ(백오이)と言って、日本で売っている濃い緑色をしたキュウリと違い色が薄くて太いです

f:id:kankokuneko:20160909160349j:image

このキュウリは、キムチに使われることが多いようです

一方、日本で売られている濃い緑色のキュウリも最近売られているのをよく見かけるようなりました

こちらは濃い緑色が見た目も綺麗だしサラダに適しているようです

しかし

同じキュウリなのですが、緑色キュウリは高くて白キュウリは、とっても安いんですよね~

セールしているキュウリのほとんどが白キュウリで、6本で1980ウォンとか、、、安いですよね

f:id:kankokuneko:20160909174440j:image

 安いのはいいのですが、時々苦いキュウリがあったりします

腐っているわけでもなく、どうして苦いかはわかりませんが、とにかく苦いんです

まだ熟してないあおい状態なのでしょうか

びっくりですよね!

買う時にわかればいいのですが、見た目ではさっぱりわからず、できた料理を食べて見ると、、、

あ~失敗!(T-T)

となるのですが、せっかく買ったのにもったいない!

結局食べるのですが、旦那と子供は

なにこれ、苦いよ~

と言って拒否 (;´д`)

私1人でほそぼそと食べることとなります

今度から切った時点で食べて確認しないといけないですね

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

緑色キュウリは、育てるのに時間と手間がかかるのか高いので、財布に余裕がある時に時々買う程度です

今日は、キュウリ料理のレシピも紹介するつもりだったのですが、キュウリの説明が思ったより長くなってしまいました!

あしたはキュウリの簡単レシピを紹介しますネ~💕

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

 ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村