韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

また猫カビ?

アンニョンハセヨ

ラッキーは、病院ストレスでお腹を壊していたのもすっかりよくなりました

今は口内炎のケアを毎日続けているのですが、いまいち良くなっているのかわかりません

ヨダレは少し減ったような?

(-ω-;)ウーン

そして、昨日のことです

1週間前ぐらいから右目の横に少し毛が薄くなっている部分がありました

グルーミングした時に爪で引っ掻いたのかな~?

ぐらいにしか思ってなかったんですが、触ってみたらかさぶた状になっていました

そのかさぶたが毛と一緒にポロッと抜け落ちたのです

まさか!

あの時と同じだ!

また~?((((;゚Д゚))))

以前猫カビにかかり、治るまで相当大変でした(病院に抜け落ちた毛を持参したのですが、培養するには足りなかったのでハッキリとはわかりませんが、医者もそうじゃないかと言ってました)

毛が生えるまでまた何ヶ月もかかりましたし、、、

その時よりかは、断然に小さいのですが、猫カビだったらすぐに広がってしまうので、どうしましょう

(´Д`)ハァ…


f:id:kankokuneko:20160908123212j:image

穴があいちゃってます


f:id:kankokuneko:20160908123311j:image

かさぶたと一緒に抜け落ちた毛

 

とりあえず以前処方して貰った猫カビの薬(スプレー式のステロイド)を指に少しつけて、目に入らないようにソロッと抜け落ちた部分に塗ってあげました

夜にも、塗ってあげなきゃ~

たぶん野良猫生活が長かったせいか、いろいろなウイルスや病原菌を保菌しているのでしょう

薬で表面上は治っても保菌状態であれば免疫力が下がった時などに症状があらわれることが多いようです

私はまたまた心配事が増えて憂鬱なんですが、ラッキーはそんな事おかまいなく寝ております( ˘ω˘ )スヤァ…


f:id:kankokuneko:20160908125015j:image

口内炎のケアをしないといけないのですが、、、

起こすのは可哀想なので、後でするかな~(=^^=)

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

興味のある方はこちらもどうぞ

               ▽

にほんブログ村 元野良猫・元保護猫

💖にほんブログ村 猫ブログ

にほんブログ村 韓国情報

人気ブログランキングはこちらです(・ω<)-☆

👇👇ポチッとして💓👇👇


にほんブログ村


にほんブログ村