韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

東芝 flashair

こんにちは

今日はこの商品。東芝のflashairを紹介しようと思います

韓国の化粧品やスマホ、テレビなど最近では世界でも人気がありますよね

でもやっぱり精密な機器類。カメラは今でも韓国内で日本製品が人気が高いです

うちの旦那は、10年以上前の日本製のカメラを今も大事に保管してるぐらいです

ブログをはじめて1番困った事。スマホで写した写真は鮮明に綺麗な写真がとれない事です

かといっても、最近は高画質な写真を撮れるスマホもたくさんあるので一概には言えませんが、、、、

5年前に買ったSONYのデジカメはあるのですがWi-Fi機能が搭載されていないのでわざわざインターネットにつなげて画像を取り込むのも面倒くさいし!

私は、ブログはスマホのアプリから投稿しているのですぐにスマホから画像を見ることができたら、とても便利なんですが、、、

いろいろ調べてみると、無線LAN機能付きSDカードがあるということがわかりました。

撮影した画像をスマホですぐに確認でき、必要なものだけダウンロードする、という製品

商品名 flashair

日本製品なので安心デス(^人^)

韓国人のレビューも評価最高です

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
f:id:kankokuneko:20160907133834j:image

パッケージは、こんな感じです


f:id:kankokuneko:20160907142227j:image

この小さなflashairを挿入して電源を入れると、自動的に無線LANが起動します

アプリをインストールするなど少し面倒くさそうですが、説明書どおりにするとデジカメで写した写真をダウンロードできました

わぁ!感動

👍

ただ、午前中はWi-Fiがつながりにくいんですよネ~!

日本で使ってる人もそうなんでしょうか?

私は、以前キャノンの複合機を購入した事があるんですが修理にだした時、

これは偽物ですね~ 今度壊れたら新しいものに買いかえたほうがいいですよ

と言われた事があります

(゚◇゚)ガーン

キャノンだと信じて使っていたのに、だまされていました!

こういう経験をしているので、韓国で買う日本製品はなぜだか疑ってしまいます

とにかく、、デジカメで写した写真をすぐにブログに載せることができるようになりました

と、問題解決といきたいんですが、

やっぱり、カメラも良いものじゃなければいけないようです

画質があまりスマホとかわらない、、、

(´Д`)ハァ…

最近のカメラはもっと優秀でも高画質だろうと思います

5年前のカメラの画質とは大違いです

猫ブロガーさんの記事で、可愛いくて綺麗な猫ちゃんの写真を見ると本当に羨ましい~(=゚Д゚=)

いつか高画質機能のカメラを買うぞ~(^o^)/

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村