韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫の口内炎②(4日目)

こんにちは

ラッキーはうんちの状態も普通に戻りまして、絶好調~(=^^=)

あとは口内炎が治ってくれればいいのですが、、、

猫の口内炎は人間の口内炎と違って完治は難しいとのことです

(T ^ T)

諦めないで治る可能性があるものはいろいろ使ってみるつもりです

がんばるぞ!(^-^)/

4日前に病院で注射をしてもらいオーラティーンデンタルジェルと酸化電位水を処方してもらいました

その後、歯ぐきは少し腫れがひいてるような?

口の中を見たいのだけどあくびした時に1瞬見えるだけでよくわかりません~( ´•︵•` )~

もう少し経過をみてみるしかなさそうです

ヨダレは少し出てますが量が少し減ったかな?

医者は注射したのでしばらく口内炎は落ち着きますよ~

なんて言ってたけど!

注射代が5万ウォンもしたんだから、良くなってくれないと困りますよ!!


f:id:kankokuneko:20160906124656j:image

 ヨダレのせいで猫ニキビもでき、口元が茶色っぽいです

毛が白いので目立ってしまいます

酸化電位水のことを少し調べてみましたが、MARSやO-157 をも一瞬にして殺菌消毒する強酸性水だそうです

生成機もあるようですがなかなか高価ですね~!

水だし殺菌消毒もするとのことで、私は口の周りも酸化電位水で拭くことにしました


f:id:kankokuneko:20160906130055j:image

拭いてあげたら気持ちいいのか寝てしまったラッキー(=^^=)

ここまでは、嬉しそうに身を任せてくれるのですが、、、

寝てる場合じゃありませんよ~

起きなさ~い

f:id:kankokuneko:20160906131821j:image

グルーミングし始めました

今だ( ⊙᎑⊙ )

 酸化電位水スプレーを歯ぐきに꜆꜄シュッシュッとしないといけないのですが、逃げる逃げる💨

だいたい猫の液体類の商品ってスプレー式が多くないですか?

ホッピなんて音を聞いただけで逃げて行くのに、、、

うちの猫ちゃんだけでしょうか?

σ( ̄^ ̄)?

逃げてどうしようもないので、可哀想ですが動かないよう私が抱っこして口内炎のある口元から少し流し入れることにしました

そして、これで終わりじゃない!

オーラティーンデンタルジェルを歯に塗らなきゃいけないのですがこれも嫌がる嫌がる!

レビューを見ると、けっこうおいしいようで嬉しそうに塗らしてくれるとか評価がいい商品なんですが、、、

不思議ですね~

1日2回は、こうして大騒動?です(=゚Д゚=)

そして酸化電位水は、1週間位で効果が落ちてくるそうで!

また病院に貰いに行かなきゃいけないかしら、、、

(´Д`)ハァ…

はやく良くなってね~ラッキー💓

 

 ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村


にほんブログ村