韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

6年間飼い主を待ち続ける犬(TV動物農場)

今日は日曜日。

毎週欠かさず見ているTV動物農場

今日は、3話の中で6年間飼い主を待ち続ける犬の話を紹介します

あるアパートの入口付近で6年間飼い主を待ち続ける犬がいました

とても可愛らしい犬ですよね~💓

f:id:kankokuneko:20160904135508j:image

調査をしてみたところ、6年前アパートに住んでいたおばあさんが引越しする時に捨てていったことがわかりました

そんな飼い主を6年間もの間待ち続けるワンちゃん

犬って ほんとすごい⊙▂⊙

私なんてとうていできません!!

捨てた飼い主は、今は何をしているのでしょう

捨てた犬の事も忘れてゆうゆうと暮らしているのでしょうか

救助できれば里親さんを探してあげる事ができるのですが アパートの住民が餌を与えたり触ろうとすると警戒して逃げてしまいます

アパート周辺では車も行ったり来たりして犬が引かれそうで危険です

そんな中でも2年前から 犬を可愛いがり始めたアパートの警備員のおじさんには、唯一なついていました(でも触ろうとすると逃げる)

その警備員のおじさんに犬をおびき寄せてもらうようにお願いします

最初はせっかく餌でおびき寄せたにもかかわらず、いつもと違う雰囲気に気付き、警戒して逃げられてしまいました

次は逃げ道に待ち伏せして成功

救助できました

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

すぐに動物病院で身体検査

フィラリアに感染していました!

(・◇・)アヤヤー

6年間は、長いですものね

感染してない方がおかしいですよね~(T-T)

f:id:kankokuneko:20160904135451j:image

幸い、治療したら治るそうなので良かったです( ´ ▽ ` )

その後はアパートの住民の方が1時自保護をして下さるということでありがたいことです

可愛らしいワンちゃんなので里親さんもすぐに見つかることでしょう

幸せになるんだよ~!!╰(*´︶`*)╯

 

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村