読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

猫の口内炎

今日は、ラッキーを病院に連れていきました。

どういう事情かわかりませんが、保護した時の姿は悲惨そのものだったので、長い間野良猫生活をしていただろうと想像できます。

うちには、先住猫のホッピがいたので感染症をもっていたら移ってしまいます。

感染症検査はして、異常はなかったのですが、血液検査をしていませんでした

ヨダレが出てるのも気になっていたので、診てもらおうネ


f:id:kankokuneko:20160902164738j:image

ゴミ箱の横に隠れて?出てこないラッキー

大丈夫だよ~(。・ω・。)

少し緊張がとれたのか、ゴミ箱の横からのそのそ出てくるラッキー🍀
f:id:kankokuneko:20160902165311j:image


f:id:kankokuneko:20160902165329j:image

爪も切ってもらいました。

f:id:kankokuneko:20160902174537j:image

ここの病院は、2度目ですが、ラッキーをすごくほめてくれます。

すごくおとなしいね~

いい子だね~

ラッキーと初対面の人からは、必ず聞く言葉ですが、何度も言われると嬉しいですネ

ラッキーは、自慢のいい子です~

( *´︶`*)

血液検査は、 特別異常は、なかったです。

良かった!!

あと、気になるヨダレです。

あ〜これはひどい口内炎ですね~!! 痛かろうに~!

 

ര ര<(えっ!)

 

やっぱり、口内炎でした。

 

(๑╯ﻌ╰๑)

 

でも口内炎になると食べれなくなるって聞きますが、ラッキーは、食欲旺盛です。

医者に、でもよく食べるんですよね~って言ったら、驚いた表情をしていました。

保護センターに 入った時は2、75kgだったのが、病院で測ったら5、2kgでした。

ほぼ2倍近くです。

太りすぎ!!

(゚д゚lll)

これからさらにダイエットさせなきゃ!

飼い主の管理不足ですね~。

注射を1本打たれて(ステロイドじゃない)

出されたお薬がこれです。


f:id:kankokuneko:20160902172112j:image

オーラティーンデンタルジェルと、酸化電位水。

ジェルの方は、日本でも売ってますよね。

酸化電位水はよくわかりませんが、強力な酸性水で殺菌消毒効果があるようです。

日本でもよく歯医者で使われているそうです。

 

これでケアしてよくならなければ、抜歯しないとダメかなぁ

 

なんて医者が言うんですが、なんとか大切な歯を抜かない様に、 今日からがんばろうねラッキー(=^^=)

待ち時間に外が気になるのか、窓の方を見つめるラッキー。

野良猫生活してた時のことを思い出してるのかなぁ。

もう、安心していいんだよ!☆彡


f:id:kankokuneko:20160902173852j:image

読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村