韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

毛玉

こんにちは

しばらく ホッピの毛カットをしてなかったんですが、モフモフ度がアップして、またまた毛玉ができてしまいました~!!


f:id:kankokuneko:20160901091206j:image

それも

お股に~(´-﹏-`;)

何ヶ月かなり前にバリカンを購入、挑戦したんですが肉まで切ってしまうんじゃないかと恐る恐る、、、

説明書どおりにしたんですが、毛は全然切れないし。

結局今は、全く使っていません

お手頃価格のバリカンは、ダメなのかなぁ?

ホッピのような長毛種には、強力なバリカンを使わないと切れないのかしら∈'^'∋

なので私は、 ホッピが寝てる間に ハサミでチョキチョキっと切っているんですが、すぐに気づいて起きてしまうので、お股なんてややこしいところは 2、3日はかかりそうです(T-T)

この写真です


f:id:kankokuneko:20160901092558j:image

(´Д`)ハァ…

 

ターキッシュアンゴラの毛は、シングルコートでアンダーコートがありません。

調べてみると、お手入れは、比較的楽だと書かれていますが、そんなことありません。

毛の質が繊細で柔らかいので、簡単に絡まって毛玉になってしまいます

定期的にブラッシングしてない、私のせいでしょうか(゚д゚lll)

なんだか お股によくできるんですよね~

首にもできてました!!


f:id:kankokuneko:20160901094104j:image

首にできた毛玉は、できはじめている時気づいていたのに、ほっといていたらあっという間に大きくなってしまいました

モフモフ ホッピは大好きですが、お手入れは大変です

 

(=゚Д゚=)

 

バリカンは、どうして使えないんでしょう!?

知っている方は、教えてくださいませ~( ´ ▽ ` )

 

読んで下さってありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村