読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

プルタク焼きそば(불닭볶음면)

こんにちは。

なんだか急に、涼しくなってきたせいか眠くてしょうがないです。

これも、年をとった証拠ですかね。

今日は、韓国のインスタントラーメンの中でも、辛い部類に入るプルタク焼きそばを、紹介します。

このインスタントラーメンは、カップラーメンもありますが、私は、今まで1度も食べたことがなかったです。

たまたま、旦那が買って来て、食べないままになっていたので、さっそく試しに作ってみることにしました。

商品名からもわかるとおり、プルは、火。タクは、鶏。直訳すると火鶏焼きそばです。

何かおかしいですね!

まぁ、火が出るぐらい辛い鶏肉焼きそばってことです。


f:id:kankokuneko:20160830152415j:image

ん?開けてみると、鶏肉は、どこに?

(「・ω・)ドコ?

パッケージオモテの下に、スープに鶏肉0、82㌫ 入っていると書かれていました。

ほとんど入ってないということですが、インスタントラーメンなので、こんなもんでしょう。


f:id:kankokuneko:20160830153412j:image

麺とスープ、振りかけが入っています。

作り方は、簡単です。

水600mlに麺を入れ、5分間、ゆでる

水は、8大ぐらい残して、捨てる

スープを入れ、弱火で30秒炒める

振りかけを振って、かき混ぜる

以上(^人^)

私は、辛いことを予想して、水を気持ち多めにしました。


f:id:kankokuneko:20160830154739j:image

キュウリをトッピングしてみました☆彡

見た目は、美味しいそうですね~!!

さっそく試食タイム( ´ ▽ ` )

1口2口、、、なかなか美味しいです。甘みもあります。

なんか、、、  

(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌

 

辛い~(♦ŐωŐ♦)

 

そこから、水を飲んでも、辛さが口の中から、消えません。

私は、水で麺を洗って、食べました。

水を多目にしても、意味がなかったです。

食べ終わった後でも辛さが続いているので、普通は、味わって食べる桃を、すごい勢いで切って、あっという間に、たいらげました。

それほど、辛かった~!!(゚д゚lll)

(´Д`)ハァ…

このインスタントラーメンは、日本の方には勧められませんが、激辛好きの方は、試して見るのも良いかもしれませんね!

韓国人でもけっこう辛い料理は、苦手な人は、います。

でも、好きな人はほんと好きで、それも平気なんですよね~

うちの旦那とか(´-﹏-`;)

そういう場面を見ると、やっぱり私は、日本人なんだな~ なんてあらためて思います。

こんなYouTubeがありました。外国人がプルタク焼きそばを食べてる映像です。

1人男性が平気そうに完食してますね すごい!でも、辛そう。⊙▂⊙⊙▂⊙⊙▂⊙⊙▂⊙⊙▂⊙⊙▂⊙⊙▂⊙

女の子3人も、顔を赤くして辛い辛いと叫びながらも、完食しました。

エライ👍

あまりの辛さに、のたうちまわってしまいましたが、良い経験でした~

 

読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村