読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

TV動物農場

アンニョンハセヨ

今日は、日曜日ですね。

韓国では、毎週日曜日に動物のバラエティ番組  TV動物農場が してます。

2001年から続いてる番組なので、長寿番組ですよね!

動物の面白い話  珍しい話 いろいろな話がありますが 当然悲しい話もあるわけです。

今日は、3つの話のなかで 赤い犬の話が印象に残りました。
f:id:kankokuneko:20160828124727j:image

ある村に、何ヶ月も、 毛は赤くボサボサで、いつも同じ場所にいる赤い犬がいると情報が入ってきました。

調べていくと、捨てられた犬でした。

捨てられたところを偶然目撃した村の住民の話では、ある日、男性が車から段ボールに入れた犬を捨てて行ったそうです。それも足を紐で縛って!!

(〃`・н・´〃)(〃`・н・´〃)

 

なんとか段ボールから脱出した犬は、捨てた飼い主を 、ずっと捨てられた場所で待ち続けているわけです。(╥╯θ╰╥)

なかなか人間を警戒して救助ができない為、唯一、日ごろ餌を与えて慣れているオバサンが(慣れていても捕まえようと思うと逃げる)餌で誘惑して、救助チームがやっと捕まえることができました。

すぐに 動物病院に連れていき  検査開始!!

赤い毛は、農薬の色でした。

偶然に、農薬を被ったんじゃないかということで、皮膚までは、浸透してないそうです。

安心です(^人^)

ただ、フィラリアに感染していました。

(゚д゚lll)

感染してずいぶん経っているそうで、捨てられる前から、すでに感染していて、それを知った飼い主が 治療費を負担することができない為、捨てたんじゃないかという事です。

しばらく入院治療をすれば、健康になるそうなので、良かったですね。(^ワ^=)

退院後は、唯一慣れていた オバサンが飼い主となるそうなので、またまた、良かったです。

 f:id:kankokuneko:20160828124800j:image

捨てた元飼い主には、とても腹が立ちます。

(○`ε´○)プンプン!!

どんな状況でも、最後まで責任を持って飼ってほしいものです!

捨てるんだったら、最初から飼わないことです!

韓国も、毎日たくさんのペットが捨てられているのが、現状です。

1日でもはやく、捨てられるペットがいなくなりますように、、、

それには、ペットに対する人間の意識から変わらなければ、いけませんネ。

 

読んで下さって、ありがとうございました。m(__)m

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m 


にほんブログ村


にほんブログ村