読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

今日のラッキー君

こんにちは。

今日のラッキー君です(=^^=)
f:id:kankokuneko:20160827121643j:image

ご飯を食べた後、グルーミングしてご機嫌そうです。

うちに引き取った時は、ヨダレなんて、全く垂れてなかったんですが、2ヵ月ぐらいして 突然ヨダレがでてきました。

風邪症状もあったので、風邪が治ったら、止まるかなっなんて思ったんですが、いっこうに治りません。風邪は、治ったんですが、、、。

ヨダレが布団にも、着くし(╥_╥)

最初は、口内炎かな?って思ったんですが、痛そうでもないし、ご飯もよく食べるし。…

あくびした時、口の中を見たら、なんだか奥に赤っぽいカリフラワー見たいなものが、、

口内炎なのかな?歯肉も腫れてるし、、、(T-T)

たぶん、風邪ひいた時、免疫力が落ちて、できたんだと思います。

口内炎て完治は、難しいって検索しても出てくるし、、。

里親探しも 、さらに難しくなってきそう( ´ A ` 。 ) グ ス ン

そうこうしてるうちに、なんだか口の周りが、黒い!

何コレ~!!(゚д゚lll)

最初は、ご飯のカスかな?って思ったんですが、調べてみると、猫ニキビ?

ヨダレで口の周りが汚いから、できたのかな?

猫ニキビは、歯ブラシで簡単に取れるそうで、さっそく、試して見ました。

噛んで、ガジガジする!!

  (ダメだこりゃww)

それからというもの、毎日ヨダレ拭きと、ウェットティッシュをさらに水で湿らせて、やさしく拭いて、猫ニキビを、取っています。

取らないと、どんどん広がっていくので、、、

一時は、けっこう広がってしまって、またそこが痒いみたいで、後ろ足でかいて、血が出ました。

そういう時は、しかたなくステロイド軟膏を、塗ったら、だいぶん 落ちつきました。

そして、蜂蜜が口内炎に効くようなので、さっそく試して見ました。

最初は、鼻先につけて、舐めさせようとしたんですが、逃げる逃げる💨

悩んだ末、すばやく、蜂蜜をラッキーの手にヌリヌリ。

何が起こったのかって顔をしてましたが、すぐに塗った蜂蜜を舐め始めました。

舐めないと、ベタベタしてラッキー君も気持ち悪いのでしょう!

そして。。

結果!!

完治までいかなくても、けっこう落ち着く感じです。

びっくり⊙▂⊙

ただの、蜂蜜ですよ。ヨダレの量も、少し減ったように思います

f:id:kankokuneko:20160827153354j:plain

f:id:kankokuneko:20160827133823j:image

拭く前のラッキーの口元。

黒いニキビがあります。


f:id:kankokuneko:20160827134504j:image

拭いたら、けっこう綺麗になりました(^人^)

猫ニキビが酷くなったら、しかたなくステロイド軟膏を使いましたが、他にも、試してるものがあるので、また記事を書きますね。

今日は、このヘンで、、、

読んで下さって、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村