読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

韓国ニャンズの夢

韓国のこと、猫のこと、猫好き主婦の気ままな日常

韓国ニャンズ

はじめまして

韓国在住15年。 猫好き主婦です。プログは、まだまだ新米で慣れませんが、思考錯誤しながら、韓国のこと、猫のこと、韓国料理など 紹介しようと思います。いろいろと、情報交換できたら 嬉しいです 。

うちのニャンコを紹介しますネ~

f:id:kankokuneko:20160825133210j:image

ターキッシュアンゴラ

名前 ホッピ

年齢 推定4さい

女の子 、白

韓国の動物の名前は、最後にピがつく名前がけっこうあります。

例えば、ピッピ、ポッピなど。

どうしてなんでしょうね~?

ターキッシュアンゴラは、日本ではとても希少なようですが、韓国では、けっこうポピュラーな猫です。なので、人気もあります。

ホッピは、たぶん迷い猫で、旦那の職場でお腹を空かしてフラフラ状態だったので、とりあえず家にと、、連れ帰って来ました。 飼い主をいろいろな方法で探しましたが、見つからなかったことから、今では、大事な うちの家族になりました。

ターキッシュアンゴラの性格なのか わかりませんが  よくお話しますネ~!

猫語なのでよくわかりませんが 。

うちの ストーカー猫です(´▽`) '`

毛は、肌触り最高です。モフモフしたホッピを見てると、ついスリスリしたくなって、私の強制スリスリにイヤそうな顔をする?ホッピです。

そのモフモフ毛で 掃除は、大変なのですが、、

写真の ホッピは、家の植木鉢の葉っぱを食べて大満足なお顔してます。

おかけで葉っぱは、枯れてしまいました。╥_╥

 


f:id:kankokuneko:20160825134222j:image

ペルシャ

名前 ラッキー

年齢 8さい

男の子 白

この子は、今年5月に殺処分手前で引き取った猫チャンです。引き取ったっといっても、1時的に引き取り、里親さんを探すつもりですが、年齢もあるし、なかなか難しい状態です。

とりあえず 健康にならなければ、里親さんも見つかりません!!

元々 白い猫は、皮膚が弱いと言いますが、引き取ってから、皮膚病で苦労してます。

皮膚病の方は、今は、落ち着いて来てるんですけど、歯槽膿漏かな?

まだはっきりはわかりませんが  、ヨダレが出て死肉が赤っぽいので  そっちの方ですよね~。

歯も何本か ありません。

写真のラッキーは、眠たいのかなぁ???今日は、あまりヨダレが出てません。

なのでかっこよく、撮れました(=^^=)

読んで下さって、ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です。

ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村


にほんブログ村